スポンサードリンク

ハードディスク修理の費用、代金について

ハードディスク修理の事やデータの復旧についてはある程度理解いただけたでしょうか?
さて、そうなってくると気になってくるのは、ハードディスク修理にかかる費用ではないでしょうか。
私も色々と格安ハードディスク修理とか激安ハードディスク修理などというキーワードで以前探しましたが、ハードディスク修理の費用のいうのは大体、その修理対象となるハードディスクの容量で変わるようです。
そしてこのハードディスク修理代ですが、相場というのがあるようでないようで・・・

たとえば、25GB以上で2万5千円という所もあれば、同じく25GB以上で25万円なんて所もあります。
初期診断というのは見積もりの事を言う事もありますが、この段階で思いっきり修理代を取られる所もあればこれが無料と言う所もあります。
成功報酬型の費用の所もありますし、成功、失敗に関わらず初期診断の段階で費用が発生する場合もあります。

ハードディスク修理費用については一概に幾らとは言えませんので、出来ればご自分の目で見比べるのが一番良いでしょう。

調べるに当たって、検索サイトでキーワードを打ち込む時に、『格安ハードディスク修理』とか『激安ハードディスク修理』などというキーワードで探してもおそらく本当に格安、激安な業者を見つけるのは至難かと思います。

一軒一軒修理費用について調べるしかないでしょうがポイントとしては、
1、見積もり費用 (初期調査費用)
2、容量ごとの修理代金
3、費用発生の条件(見積もり時なのか、修理の成功失敗に関わらず修理開始とともに発生するのか、成功報酬か)
この辺りになるかと思います。

それと、実際修理するハードディスクを業者に渡す場合、宅配便などで配送するならばパソコンごと送るよりはハードディスク本体のみを取り出して送る方が料金も安く上がるでしょう。
ただ、ハードディスクは非常にデリケートですから、厳重に梱包してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。